itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

感謝するべき??

おはこんにちこんばんは✨

いとけんです!

 

昨日は褒めることについて書きました!

 

その中で

自分の良いところを見つけてくれる人

自分の悪いところを見つけてくれる人

どちらが一緒に居て楽しいか??って

書いたと思います!

 

「一緒に居て楽しいのは絶対前者です!」

とも書きました!

 

でも自分の人生や今の自分を少しでも良くしたいって気持ちがあるなら

一緒に居るべきなのは後者なんですよー!

 

きついし辛いですけどね💦

 

自分の悪いところを指摘してくれる人ほど自分を見てくれてる人は居ないです!

その人も悪いところを言いたくて言ってる訳じゃないと思うんですよね💦

 

僕だったら悪いところを指摘するって相手からしたらムスッとするし関係性悪くなるから言いたくありません!

でも相手の事を思って言うんですよ!

 

それだけ思ってもらえてるって感じていれば

自然とそういう人に「感謝」出来るのかなーって思います!

 

叱ってくれてありがとう!

怒ってくれてありがとう!

指摘してくれてありがとう!

です😆

 

困難を乗り越えた先に成長があります!

困難に感謝し続けていきましょ!

 

御一読ありがとうございました✨