itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

スピード感≡┏( ^o^)┛

おはこんにちこんばんは✨
いとけんです!

今日は最近教えて貰ったスピード感の大切さについてシェアします!!

《メールのレスポンスでわかる、仕事の遅い人と早い人》

ビジネスではメールや電話のレスポンスの早さは仕事のレベルに比例します^ ^!

いわゆる
「メールのレスポンスが早い人ほど仕事ができる」ということです!


メールの返信が早いと、
それだけで、

「この人は案件に対してすぐに対応してくれる人」
「目の前のことにしっかり取り組める誠実な人」
「相手のことを思いやれる人」

など、相手に好印象を与え、
それが自然と信頼につながります!

でも、返信の遅い人に対しては、
全く逆の印象を持たれますよね。


以前に経営者の先輩に、

個人事業主なら
・昼間の電話は絶対に出る。
・メールは3時間以内に返信する。

というのを教えて頂きました!


まさにその通りだと思います!

細かいところですが、
事業主意識を持っていきましょう!

例え社員だとしてもお金をもらっているのなら
経営者です!!

僕も意識していきます!!
今日も1日頑張りましょー!!✨

御一読ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧