itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

障害と自分

おはこんにちこんばんは✨

いとけんです!

 

夢を叶えたりやりたい事やるためには

必ず障害があるって昨日書きました!

 

そもそも夢を叶えるのに障害があるのは

当たり前なんですよ!

なんでかって……

今まで自分がやった事ないような事に挑戦しようとしてるからです!

 

自転車に乗る時一回で乗れましたか?

 

たぶん何度も転んでそれでも起き上がってきたと思うんですよ!

この転ぶ事が障害です!

 

障害はやりたい事の大きさに比例して

大きな壁になります!

例えば…

運転免許を取る時に毎日車を運転したら取れました??

車校にお金を払って色々勉強して

隣に付きっきりで教えて貰って

やっと取れたと思うんですよ!

 

同じ乗り物に乗る事なのに

障害は全然違います!

 

じゃあ今自分がやろうとしてる事の障害ってなんですか??✨

 

  • お金
  • 時間
  • 人脈…etc

 

すべて正解です!!

 

そして今思い浮かんだ障害は

必ず過去自分が何かに挑戦した時に

ぶつかって諦めて

引き返したであろう「」です!!

 

人は繰り返す生き物です!

この壁は高く、広く、堅いので皆同じ壁で引き返して行くんです

 

また同じ事を繰り返すんですか??

 

乗り越えて行きましょうよ!!

 

この壁=障害を乗り越えて上手くいく方法は

たった1つです!!

昨日書いた「乗り越えれるまでやる事」

つまり……

上手くいくまでやる事

です!!

 

でも辛くなったり、無理だって諦めかけることだってあると思うんですよ!

 

そんな時に支えてくれるのが仲間です!

 

あくまでも壁を乗り越えるのは自分です!

その障害を何とかするのは自分です!

 

仲間はサポーターであり

主役じゃないです!

 

だから勉強したり、行動したり、

自分のために頑張るんですよね!

 

つまり…

今夢のために頑張ってる事はすべて自分ため

つまり我欲のために走ってるんです!

それが分かると勉強する事も、行動する事もきっと楽しくなるはずです!!

 

外的要因(いいわけ)は誰かを使って

自分から逃げてるだけです!!

 

いつまでその壁を見上げてるんですか??

 

乗り越えていきましょ!!

諦めたらそこで試合終了です!!

 

僕も頑張るので一緒に頑張って行きましょうよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆なら乗り越えられます!!

信じてます!!

 

御一読ありがとうございました!!😆