itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

目標と目的とワクワク感?

おはこんにちこんばんは✨

いとけんです!

 

皆さん最近「ワクワク」してますか??

 

僕は「ワクワク」してます!

でも一般的には大人になってワクワクする事ってあんまり無いのかなーって僕は思うんですよねー!

やっぱり周りを見ても目がキラキラしながら生きてる人って少ないと思うんですよ…

別にそれが悪いってわけじゃないんですけどね笑

せっかくならワクワクしたいじゃないですか😆

じゃあそもそも……

 

皆さんにとってワクワクする事って何が思い付きますか?

 

例えば……

好き車を買って休日乗るとか

友達と旅行へ行くとか

好きな人とデートするとか

高級料理をお腹いっぱい食べるとか…etc

想像するだけで楽しいですよね!!

 

これが「我欲」です!

そして、この我欲が目標や目的を決める上で

1番大事になってきます!!

 

これをやる事で自分にどんないい事があるのか

これをやる事で周りにどんないい事があるのか

 

皆周りから「目標を持て!」とか「頑張れ!」って言われてその言葉に縛られて

目標を持つことが目的になって

頑張ることに頑張って

それじゃあ自分が死んじゃいますよ??

 

ワクワクしましょー!

ワクワク感と我欲のお話でした😆

明日はこの続きを書きます!

お楽しみに✨

 

御一読ありがとうございました✨