itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

しっかり!ちゃんと!って何?

おはこんにちこんばんは✨

いとけんです!

 

最近しっかりしないと!とか

ちゃんとしないと!って気負う人多くないですか??

僕も手を抜けない性格というか

色々世間体とか考えちゃうタイプなんですけど

ふと思うんですよねー!

 

しっかりするとかちゃんとするって何ですかね笑

誰のため、何のために自分を律するんですかね笑

 

きっとそれは全て自分が情けなくて

何か不甲斐なくて自分に鎖をかけることなんだろうなーって思うんですよ!

 

時にはそうやって自分を鼓舞するのは大切ですけど、やりすぎは自分の可能性を狭めるだけですよ!

 

なんだかんだ言って自分なんて居なくても

世の中は回るし

世界は進んでくんですよ!

でも少しでも周りが楽になったり

楽しく生活出来るために僕らは今生きてるんです!

 

周りに良い影響を与えられる人になりましょ!

楽に行き(生き)ましょ!!

じゃなかったら息が詰まっちゃいますよ笑

 

そういう時こそ深呼吸して

明日から1歩踏み出せば良いんです!😆

 

ゆっくりしていってね(´▽`*)

 

御一読ありがとうございます✨