itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

人付き合いと飲みニケーション

おはこんにちこんばんは!
いとけんです!✨

昨日会社の飲み会でした

めっちゃきついというか大変で
僕は飲み会好きじゃないんですよね笑

アルコールは嫌いじゃないけど誰と飲むかで味が変わると思うんですよね!
飲み会だと愚痴や不平不満しか出なくてお酒や料理の味も落ちる気がして楽しくないんです…笑

じゃあなんで参加する意味無いじゃん!
時間とお金の無駄!
そう僕は考えていました…

でも人付き合いって最初は全てそうなんじゃないかなーって思うんですよ!
この人と会ってどんなメリットがあるとか
この人からお金のを貰おうとか
そんなこと考えて人と話しても楽しくないですよね?
まさに飲み会はそんな感じだと思うんですよね!

だからって無理して参加する必要はないですけどね
自分を成長させるにはパニックゾーンに行くことが大切です!!

嫌でもチャレンジ!!
一緒に頑張って行きましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧