itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

志を決めるとは…

おはこんにちこんばんわ!
いとけんです!!

今回は参加させて頂いた「camp2nd」についての感想のシェアをします!!

私の志は「子供が輝く社会を作ること」です。
なぜなら「若者が可能性を信じられる社会を作りたいから」です!

ここに至るプロセスとして
・「自分の使命は幸せのために人を笑顔にするために命を使います」です
・幼少期の経験で子供の貧困が気になっていて
子供の貧困が何故起きるのかを落とし込んだ時
親が可能性を信じれてないからと思い付きました!
・今日本の社会は格差がどんどん広がっていました
だからこそ僕は子供達のために若者の可能性を信じられる社会を築きたいです!

気付きとして
自分に対して全力のフィードバックをしてもらい
自分の甘さを受け入れることが出来、志を知ることで更に自分が進むべき道が見えました!

学びとして
僕は全て自分にベクトルが向いていて
綺麗事を言う癖がある。
その上でまだまだ自分に対して甘く、人に対して背中で語れる人ではありませんでした!
しかし志を決め、自分の進む道が見えた時甘く生きるのでは無く困難についてほんとに向き合うことが大事なんだと感じました!

今思っていることは
志を決めれてよかったと思います!

感想
1日お疲れ様自分!!
そして一緒に参加して頂いた参加者の皆さんサポートしてくださったトレーナーの皆様ありがとうございました!!
明日もよろしくお願いします!!