itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

華金だー!Part2

おはこんにちこんばんわ!
華金を駆け抜けてゆっくりしている「いとけん」です!

さてさて!
昨日書いたオススメの飲み会楽しみ術の
説明をします!

①目的をもって飲み会に行く!
これは飲み会に行くことに対して1番だるいと思われるのは、お金を払って時間も使って行くのに
だらだらと過ごすだけで、何もメリットがない事にあると思います!

それを解消する為に目的を作りましょう!
いつも飲まない高いお酒や
色々な種類のお酒を飲むとか
話したことない人や偉い人と話をするとか
美味いご飯をいっぱい食べるとか
目的は自分にメリットがあれば何でもいいです!

目的があればそれを達成するために動けるし
動いて達成出来ればメリットが無くなることもない
そのため目的を持つことが楽しむコツです!

しかしどうしても目的が持てない飲み会は誰にでもあると思います!
そういうものは行かなくていい飲み会です!
行く飲み会と行かない飲み会を選別する為にも
しっかり目的を持ちましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

②あえて自分が幹事をやる!
これはすばり!
目的を達成しやすいからです!!……笑

まー考えれば当たり前ですかね笑
自分が幹事なら食べたいものを選べるし
話したことない人や偉い人と話す口実にもなります!
つまり目的達成しやすい環境を自分で作る事が出来ます!

なので自分から積極的に幹事をやりましょう!!
ついでに上司からの評価も上がりますし…ね笑

③ながながと長居しない
これは目的を達成した後の話です!
二次会や飲み会での長居は目的達成出来ていない場合に行うもので、目的が達成出来ていれば
早く帰るのが得策です!

時間は有限だし、飲み会もこれが最後という訳ではないので帰っちゃいましょう!
実際飲み会の最後の方なんてほとんどの人は気にしていませんし、
お酒が入って気持ち高ぶっているので
例え帰ったとしても「ノリが悪い」などと
思っているのは、自分だけかもしれませんよ?

以上が僕なりのオススメ飲み会楽しみ術です!
是非実践してコメントお願いします!

お酒は弱いけど飲み会は好きな「いとけん」でした!