itokentan’s blog

手取り12万で人生を楽しむ事が出来るのか!?

土日までもう2日!

おはこんにちこんばんわ!
土日が待ち遠しい「いとけん」です!

何だか水曜日って1週間の折り返し地点という感じがして、もう少し頑張ろうって思えます!

僕だけですかね?……笑

多分土日まで「まだ2日ある…」って考え方と
「もう2日しかない!」って考え方
2つあると思うんです!

しかし、意味自体はどちらも同じです!

別にどっちが良いとか、どっちが悪いとかでは無いと思いますが
皆さんはどちらの考え方でしたか?

「まだ・・・」と「もう・・・」の考え方がどうやって決まるかと言うと、どれだけ月曜日と火曜日が楽しかったかで決まります!
なぜなら…
「まだ」や「もう」の基準は過去に対して自分が未来を想像して出来ているからです。
楽しければ「もう・・・」、楽しくなければ「まだ・・・」
つまり、木曜日と金曜日をどう迎えるかは
月曜日と火曜日にかかっているという事です。

何だか不思議ですよね?

けど、よく考えてみると…
今があるのは過去の積み重ねがあるからで
未来があるのは今の積み重ねがあるからなんですよ

過去は変えられません…

しかし、今は変えられます!

今を楽しいと思うか楽しくないと思うかで
明日の自分が楽しいと思えるようになるか
ならないかが決まります!

事実土日まで後2日あるのは変えられません
だったら楽しい方が人生にラクなりません?

ラクして楽しく今この瞬間を過ごしましょ!

水曜日のダウンタウンをみて爆笑している
「いとけん」でした!